MENU

2020-01-01から1年間の記事一覧

ブログ開設から1年

ブログをはてなブログに切り替えてから1年が経ちました。 有料ブログにしてから変わったことは、ネタがマンネリ化することがございますが、継続しやすくなったことです。 1年も継続しているのは初めてだと思います。 以前は無料でブログをやっていたのですが…

過去記事を予約投稿機能で再投稿してみた結果

万人ウケしそうなブログネタに低迷しているワンダーです。 最近、ブログに書けそうなネタがあまり思いつかず、連日でアクセスが一切ない状態になることが増えたので、タイトル通り、大幅アップデートした過去記事を予約投稿機能を使って再投稿してみた結果、…

ヘッダーををカスタマイズしました。

我がブログサイトが何だか個性が乏しいので、タイトル通りヘッダーをカスタマイズしました。 カスタマイズはやり方を調べた上で「デザイン」→「カスタマイズ」メニューで実行しました。 タイトル画像は、「Canva」という無料のデザイン作成サイトで作成しま…

ブタメン食べてみた🐷🍜

私は、ブタメンは今まで興味がなくて食べたことなかったのですが、今回のカップ焼きそば化を機に食べてみることにします! パッケージ外観。 中身です。 付属品は、左が香味油、右が仕上げのシーズニングです。 調理後の外観。 見るからにこってりしています…

チーズケーキ味のチョコパイ

またまた美味しいチョコ菓子のレビューです。 今回はこちら。 kiriクリームチーズを使用した、ロッテのチョコパイのレアチーズケーキ&バスクチーズケーキ! まずはレアチーズケーキから。 パッケージ 食べた時の断面図 真ん中の甘いチーズソースがカスター…

コンポタ味のブラックサンダー

どうも、変わり種好きのワンダーです。 コーンポタージュが好きな私が思わずコンビニで買ってしまった商品を紹介します。 それがこちら、コーンポタージュ味のブラックサンダーこと、コーンポタージュサンダーです。 パッケージ。 見た目は普通のチョコと変…

VitaStileのステンレスボトル

一人に1個、保冷・保温の水筒ボトルが欲しくなる時代ですね。 私の場合、先日家族の車の購入の特典で貰ったカタログで注文して手に入れましたが…。 思った以上に大きいです。 注意書きによると、ジュースに乳飲料、スープとお茶の葉は入れてはいけないとのこ…

ワイヤレスイヤホンデビュー

パソコンに使っているコードタイプのイヤホンが断線してしまいまして、 これを機に、コードのないワイヤレスイヤホンのデビューしました。 今回は、そのワイヤレスイヤホンの商品紹介とメリット・デメリットについて書いていきたいと思います。 商品紹介 機…

WordPressを開設しました。

どうも、ワンダーです。 SEOに強いと有名で、稼いでいるブロガーさんの大半が利用・おすすめしているということで、私もそろそろ本気で稼いでいきたいと思い、WordPressを立ち上げました。 ゲーム等の二次元ネタはこちらのブログに書き込んでいく予定です。 …

転売自体が決して悪ではないこと

www.wander245.com www.wander245.com 私は上記の2記事に渡り、転売ヤーをディスって来ましたが、これから言いたいのは、タイトルでも言った通り、「転売」という行為そのものが悪ではないということです。 スーパーやコンビニなどの店舗小売業も、厳密に言…

新規のカード作成、証券口座の開設はポイントサイト経由がおすすめ

Twitterに投稿しようと思いましたが、文字数オーバーしてしまったので、ブログに投稿します。 クレジットカードと証券口座のアフィリエイト報酬は高いのですが、私は敢えてリンクを貼りません。 なぜならタイトル通り、ポイントサイト経由で申し込むことをお…

新型コロナ接触確認アプリ

コロナが完全に収束したら都会を大旅行したい、ワンダーです。 突然、メッセージアプリに見知らぬメッセージが来てたので見てみると、コロナ感染対策アプリの利用のお願いでした。そしてダウンロードしました。 ※蛇足ですが、詐欺っぽいメッセージが来ること…

Googleアドセンスの審査が通過しました。

www.wander245.com タイトル通りです。 上記のリンクの記事に書かれている苦労もあり、度重なる更新とアップデートの末、ようやく当ブログのアドセンスの審査が無事通過しました! これで本格的なブログ収入を受け入れられます。では。

粉もの転売問題

悪転売ヤー絶対に許さんっ!!! 先日、switchの転売についての記事を書きました。 新型コロナの影響により、マスクと除菌用品の転売がのさばっていましたが、それらの転売禁止後、おうちクッキングの流行を見通してなのか、今度はホットケーキミックスやお…

悪質な転売ヤーを撲滅せよ!

こんにちは。switch難民という単語が誕生するレベルで任天堂switchの品薄状態が続いてしまっていますね。 恥ずかしながら、私は1台も任天堂switchを持っていません。 それでswitch版のスマブラとあつ森とポケモンをプレイしたくて、switchを購入しようとして…

外出自粛の過ごし方

お題「#おうち時間」 新型コロナの感染拡大、外出自粛が本格化してきましたね。 こんな時こそ、自分の頭で何が出来るか考える時なのでしょう。 因みに私は pixivでイラストを眺める。 youtubeで動画を見る。 Google検索で調べたいものを調べる。 ポイントサ…

火事場泥棒共め(怒)!!

久しぶりです。 新型コロナ騒動が始まってだいぶ経ちましたが、この騒動に便乗したいわゆる火事場泥棒的な悪事が相次いでいます。 まずは次の2本のヒカキンさんの動画をご覧ください。 因みに「お湯で飲めば予防できる」というのもデマでした。 超絶ハイパー…

Googleアドセンスへの険しい道

以前にムームードメインで独自ドメインを取得し、はてなブログproに組み込んだという記事をかきましたが、このままだとGoogleアドセンスへの申請が出来ないことが分かりました。 www.wander245.com そこで、どうしようか調べ、ムームードメインには転送機能…

何?このモチベーション

独自ドメインとproでブログを有料化したら、無料ブログの時と比べて更新意欲が一層上がってきています。本気でブログ収入を目指す意思が覚醒してきたんでしょう。 いや、私も今年で30歳の無職。今まで就職エージェント、期間工の応募と色々収入と独立、そし…

独自ドメインで詰む(;'∀')

先程ムームードメインで独自ドメインでproを導入したという記事を書きましたが、入力したらエラーが出てしまいました。 同じように悩んでいるブロガーさんの記事を参考にしつつ試行錯誤した末、ようやく有効になりました。 これからも立ち塞がるであろうブロ…

pro導入しました!

タイトル通り、はてなブログproを導入しました。 独自ドメインは、最初は「お名前.com」で取得しようと思いましたが、調べてみたら怖い落とし穴があることが分かったので、「ムームードメイン」で取得しました。 「お名前.com 危険」で検索すると色々出てき…

あけましておめでとうございます🎍

令和初の新年を迎えました。 2019年は殆ど刺激が無かったです。 年末に当ブログに切り替えてみましたが、まだまだです。 気持ちを入れ替えて、これからも色々頑張っていきたいと思います。