MENU

ヘッダーををカスタマイズしました。

我がブログサイトが何だか個性が乏しいので、タイトル通りヘッダーをカスタマイズしました。

 

カスタマイズはやり方を調べた上で「デザイン」→「カスタマイズ」メニューで実行しました。

 タイトル画像は、「Canva」という無料のデザイン作成サイトで作成しました。

Canvaはこちら

手順は

  1. 自分の好きなようにデザインして作成する※有料の素材も混ざっているので、ご注意ください。
  2. 完成したらダウンロードして保存 
  3. 保存したデザインを「ヘッダ」メニューにて「タイトル画像にアップロード」する。 

 

↓タイトル下のメニューバーですが、こちらを参考にしました。

www.yukihy.com

掲載されているCSSコードを「デザインCSS」メニューにコピペして、当該記事を読みながら色をアレンジしつつ作成しました。

因みにカラーコードはこちらのサイトで調べました。

 

個人で立ち上げたサイトは、記事のライティングスキルだけでなく、外観のデザインにも個性が求められる時代です。

あつ森をやってても思うのですが、やっぱ自分で想像して何かを作るのって、楽しいな。