MENU

Googleアドセンスへの険しい道

以前にムームードメインで独自ドメインを取得し、はてなブログproに組み込んだという記事をかきましたが、このままだとGoogleアドセンスへの申請が出来ないことが分かりました。

 

www.wander245.com

そこで、どうしようか調べ、ムームードメインには転送機能がないので、ロリポップというレンタルサーバーを導入し、先輩ブロガーの記事を参考にしながら、転送設定をしました。(エコノミープランでOKです。)

そしたらブログサイトにアクセス出来なくなるというトラブルがあり、焦っていました。(記事の作成と管理は普通にできる)24時間~72時間経てば反映されて復活するそうです。

独自ドメインとレンタルサーバーは奥が深いですね。

上記の設定を試した末、サイト復活後にアドセンスを申請してみたら問題が解消されました。

あとは審査が通るのみです。では。

 

2020年1月19日の報告

不合格でした。まだまだコンテンツの充実度が足りないですね。ハイ。